2011/11/21 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
スプラッシュ☆スターのテーマ

ふたりはプリキュア SplashStarから "スプラッシュ☆スターのテーマ" です。

スプラッシュスターと言えば、この曲なのですが、やっぱりギター向きの曲ではないですね・・・。シンセで弾くとキマるのですがギターだと原曲のままでは無理があります。単純にアコギで「今日も絶好調なり!」か「海が見える町」あたりを選曲した方が良かったのかな? でもこの2曲は完全にバッキングのみなんですよね。

 

スプラッシュ☆スターのテーマの楽譜

強いて言えばココ↑でしょうか? 19~27小節目のトランペットのパートはギターで弾いてもそれなりに雰囲気が出ますね。

元々曲が短い上にリピートが多いので、パターンが少ないです。

後日、別の曲を選んで見たいと思います。でも、スプラッシュスターはギター向きの曲がないんですよね・・・。

オケを作り直せば良いという考えもあるのですが、そこまで時間はかけられないし・・・。基本は原曲をバックに流しながら弾きたいですよね。

 

キュアルーム&キュアイーグレットからキュアブライト&キュアウィンディへ

【余談】

 スプラッシュスターの二人はオールスターズの中でも良いポジションにいますね。さきまいのブルーム&イーグレットからブライト&ウィンディへの花鳥風月二段変身はやっぱり華があります。GoGoドリームライブ以降定番になっていますが、なかでもDX2の二段変身からのハトプリコンビのパスは綺麗でした!

 そう言えばこの時のハンドパスアクションですが、スイプリ第38話のリズム&ミューズを見て「あっ!」って思いませんでしたか?(笑)


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!


チョッピ

「スプラッシュ☆スターのテーマ」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シャワー!」に収録されています。

AmazonのS☆Sサントラはプレミアム価格になっているので、iTunes Storeでダウンロード購入することをお勧めします。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2018 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像