2009/12/14 作成、2012/05/20 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
明日もHappy!

フレッシュプリキュアから "明日もHappy!" です。

とても明るい曲です。

 

「明日もHappy!」のTAB譜面その1

まずイントロのDですが、最初は 2拍目と 3拍目の裏はミュートで弾いていたのですがよくよく聴いてみると鳴っていないんですね。それまで思い込みで弾いてました。

 

「明日もHappy!」のTAB譜面その2

Aメロは1音ずつ下がっていくポップスの王道のコード進行です。D→A/C#→Bm→A→G→D/F#→Em→A

アニソンでもありとあらゆるアニメで使われていますね。↑のタブ譜では、エレキ用に4音コードで書いています。アコギで弾くならフルコードに展開して下さい。実際原曲もミックスしていますね。

12小節目以降の中段パートはストリングです。

 

「明日もHappy!」のTAB譜面その3

Bメロは、リードとサブの2パートのみ書いています。実際には、裏でコードが鳴っていますが、このTAB譜には書いていません。長3あり、短3ありとキーボードなら簡単なんですけどね。

 

「明日もHappy!」のTAB譜面その4

サビは、再びAメロと同じコード進行に戻ります。単純な曲だけに明るく楽しく弾きたいところです。

この「明日もHappy!」と「幸せゲットだよ!」の 2曲は、フレッシュの絵にマッチしている曲だと思います。プリキュアは戦闘系BGMのビートが熱いだけに、こういう平和な雰囲気の曲は良いですよね~。

 

桃園ラブ 美翔舞 花咲つぼみ 星空みゆき 夢原のぞみ 日向咲

【余談】

 ラブは髪を下ろすとかなりイメージが変わりますね。髪を留めてるプリキュアはたくさんいるけど一番イメージが変わってる気がします。

 みゆきもコロネを解くとかなりクセっ毛のウェーブヘアなんですね。つぼみは下ろしてるシーンが多いけど元々普通のツインだからほとんどイメージが変わらないかな? 舞のお団子も解くとロングストレートになるのでイメージが変わりますね。咲はピンを外すと見る角度によっては若干なぎさっぽくなってる。のぞみは前期のエンディングでいつも外していたからこの髪型は見慣れているかな。

 大きくイメージが変わりそうなのがひかりだと思うのですが、ひかりが髪を解いているシーンって本編であったかな?


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!
  4. HUGっと!YELL FOR YOU



「明日もHappy!」は、1枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・サンシャイン!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像