2011/11/21 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
信じる仲間とともに

Yes! プリキュア5から "信じる仲間とともに" です。

個人的にYes! 5の中では一番印象に残っている曲です。と言うのも、オールスターズシリーズで必ず使われているので、この曲はそっちの印象が強いですよね。

元々キーボード用にコピーしていたのもの無理にTABに変更したので、かなり無理があります。他から選曲しようとも考えたのですが・・・・・・ないんですよ、Yes! 5にはギター向きの曲が。 GoGoの方にはシロップのテーマがあるんですけどね。

 

「信じる仲間とともに」の楽譜その1

出だしは、ベースのみ動いてAm→Am/G→Am/E→Esus4で書いていますが、リピートはAm→G→F→Esus4で書いています。

このコード進行の繰り返しを聞いているとダライアスのBOSS 7のBGMがクロスオーバするのですが・・・(笑)

 

「信じる仲間とともに」の楽譜その2

あ~、もうなんか無理矢理過ぎる・・・・。

上段がブラス、中段がストリング、下段は勝手に追加したパートです。強いてギターで弾くなら上段かな・・・単調ですが。中段のストリングは、最高音がEなので1オクターブ下げています。下段はオケをゼロから作り直すならと思い、パワーコードで刻んでいるだけです。

やっぱり、佐藤直紀さんが作曲した初期プリキュア三作の曲をギターで弾くにはアレンジしないと厳しいです。

 

夢原のぞみ/キュアドリーム

【余談】

ここまで崩せるのものぞみだからこそですね(笑)


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!
  4. HUGっと!YELL FOR YOU



「信じる仲間とともに」は、2枚目のサントラ「サウンド・ミラクル・シュート!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright © 2006-2018 KaK.

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像