2012/08/04 更新

スマホ向けのコンパクトスタイルで表示しています。

タイトルタイトル
背景画像
タイトル
「#キボウレインボウ#」の楽譜

今回の曲は、スイートプリキュア♪から「しあわせのスキャット」です。

第48回「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(最終話) でエレン達がハミィを起こすために歌っていた曲です。

しあわせのスキャット、英語で書くと Scat of happiness、

単語の順番を逆にして「s」の位置を変えると、Happiness cats、

ハミィ&セイレーンのことだよね(笑)

 

しあわせのスキャットのTAB譜面 1/2
黒川エレン(キュアビート) この曲は、アニメでもエレンがアコースティックギターで弾き語りしていた通り、アコギのみで演奏しています。この譜面もアコギで演奏することを前提としてTABは書かずにリズムスラッシュのみを記述しています。キーがシンプルなCなので、問題は無いと思います。
サントラに収録されている曲は、左右にパンが振られているのでリズムがやや不明瞭なところもありますが、シンプルに 1拍目の裏を16分でカッティングするだけでも十分かな。

 ちなみに私はYAMAHAのエレアコを使っています。ところでエレアコと言えば、エレンとアコの名前ってすぐに気が付きましたか? 音楽に興味がある人なら、エレンがキュアビートだと判った時点で、すぐにキュアミューズの正体はアコだってバレましたよね。逆にアコが登場していなかったら、「エレン」という名前だけでは気が付かずに、ずっと名字のカモフラージュにだまされ続けたような気がします。アコの名字が「調」っていうのもミスリードだよね。

 

しあわせのスキャットのTAB譜面 2/2

う~ん、これだけシンプルな曲だと他に書くことがないな・・・。

タイムシグ(拍子記号)は、6/8で書いています。最後の 1小節はritardandoです。他は・・・・・・特になし。

以上!

 

北条響、南野奏、黒川エレン、調辺アコ スイートプリキュア最終回(第48話)より北条響、南野奏、黒川エレン、調辺アコ スイートプリキュア最終話(第48話)より

【余談】

 久しぶりにスイートプリキュア第48話を見返したのですが、やっぱり良いですね。

 この最終回のエピローグはスイプリにふさわしい終わり方だったと思います。


HUGっと!プリキュアより、キュアエール(野乃はな)、キュアアンジュ(薬師寺さあや)、キュアエトワール(輝木ほまれ)、はぐたんと妖精ハリハム・ハリー
  1. We can!! HUGっと!プリキュア
  2. HUGっと!未来☆ドリーマー
  3. ミライクリスタル・ハートキラっと!



「プリキュア♪ハートフルビートロック!」は、2枚目のサントラ「プリキュア・サウンド・シンフォニア!!」に収録されています。

このサントラは、iTunes Storeからダウンロード購入することもできます。


このホームページに掲載しているコンテンツの無断転載は禁止です。

Copyright (C) 2006-2018 KaK. ()

Copyright (C) 2004-2018 ABC・東映アニメーション


背景画像